スタッフブログ

背景

BLOG

mori no studioで開催のイベント情報や
家づくりのアイデアや暮らしのヒントをお届けいたします。

2022/03/08|BLOG

さて、クロスはどうしよう?

こんにちは。

甲賀市信楽町で新築・注文住宅を行っています

森工務店 丸山です。☺

 

 

 

お家が完成に近づくと、お客様の最後の大きな選択がクロス選びです。

 

私はインテリアが大好きなので、一番わくわくする工程ですが、間取り、電気、設備等々、選択の連続であるお家づくりの最後、

クロスやカーテンを選ぶ段階には、お疲れぎみのお客様も多いかもしれません。

 

クロスの小さなサンプルから、大きな壁紙をイメージするのって難しくもあり、思い切りも必要で。

それでも、貼ってみると、やっぱりお客様らしくなるのが不思議。

 

 

 

 

最近、私が関わらせていただいたお客様は、クロスは無難なものにせず、遊び心を持って決めた、とおっしゃっていました。♪

 

 

お部屋の中で一番面積が大きくなるクロスは住まれる方の個性がよく表れる部分だなぁ、と思います。

 

 

 

光が入ったときの表情や、あかりの色によって変化するのも楽しいですね。

 

 

 

最近はお部屋の一面だけアクセントクロスにされるお客様がとても多いです。

 

 

 

また和風のお家のお客様は、珪藻土をご希望の方も。

 

 

珪藻土は、憧れるけど、値段が高いから、と珪藻土風のクロスを貼られるお客様も。

 

好みは実にさまざまです。

 

 

モリノイエの床は無垢のパインですので、床や建具との相性も見ながら考えていただくのもいいですね。♪

 

 

森工務店 丸山でした。☺