スタッフブログ

背景

BLOG

mori no studioで開催のイベント情報や
家づくりのアイデアや暮らしのヒントをお届けいたします。

2022/02/04|BLOG

エコエア90 吸排気口のお掃除

こんにちは。

甲賀市信楽町で新築・注文住宅を行っています、森工務店のナホです。

 

 

森工務店の建てているスーパーウォール工法のお家には、エコエア90という高効率・熱交換換気システムが設備されています。

家の中の空気を24時間クリーンに保つために建物全体に空気を流れるように換気するシステムです。

さらに、温度・湿度も中と外で交換してくれる、優れものがエコエア90です♪

 

森工務店の森のスタジオもスーパーウォール工法なので、もちろんエコエア90がついています。

エコエア90は給気と排気の吸排気口が、部屋ごとに設定されています。

 

こんなの

 

これよく見て見ると、、、ホコリ凄いんですよね(;’∀’) エコエア90本体のフィルターの掃除はこまめにしているのですが

よく見ないので、こちらはほったらかしが多いです(笑)

 

 

掃除機で吸いたい…でもノズルも歯ブラシも入らない隙間なんですよね(笑)

 

 

でもこれ、椅子に上って、クイッと回すと外れるんです。

 

 

これでホコリが簡単に気持ち良くとれますよ(^^)/

 

元に戻すのも簡単♪ はめてまたクイっと回すだけ♪ 1年に1度の大掃除の時にでもやってくださいね(^^)/

 

お家の中の空気はいつでもクリーンな状態で♪

 

ウイルスやら、いや~~な世の中ですからね( ;∀;)